杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



お彼岸 ::: 2014.03.22 Saturday
 

暑さ寒さも彼岸まで〜

肩を縮めず春の日差しをあびながらのオヒトリサマのお散歩
満開のこぶしの花
緑道沿いの花壇に咲くランキュラスやパンジー
ベンチでひと休みしているおばあちゃま

ひとり気ままに歩くのは久しぶり

祖父母と伯父のお墓へも一年ぶりに手を合わせ
近くのカフェでちょっとひと休み

もうすぐ桜が咲きます
この一年ちょっと長く感じました

新年度
新学期

私も!!






カメラアプリ♪ ::: 2013.10.09 Wednesday
 



ランチをしたお店のテーブル
いつも飾られているクレマチスの花の代わりに
かわいらしい姫リンゴがふたつ
秋を切り取りましょう♪

****

iPhoneにどんどん溜まっていくアプリ
熱しやすく冷めやすいB型のせいかなぁ
ちょっとだけ使って
はい、次のアプリ・・・

今はこれがお気に入り
PIP Camera(無料です♪)






あたらしごと ::: 2012.05.20 Sunday
 
長年ぺったんこの靴しか履いていないのに
8㎝のピンヒールを履いて
○○の手習い

tango

始めてみようかと

ワクワクしてます


ottoは
『捻挫しないいように!』
確かに・・・






*omake*

ブログのデザインも替えました
気分転換





Re-start ::: 2012.05.06 Sunday
すっきりした空気と
まぶしい新緑の中での散歩道

のんびりした休日は今日でおしまい

さぁ
週明けからまた頑張ろう

新鮮な気持ちで
Re-start





久しぶり♪ ::: 2012.04.04 Wednesday


窓辺につるしてあるサンキャッチャー
春の日差しが虹色に変わりました




ようやくsakuraの季節

ブログもそろそろお目覚め

冬眠中のこと

少しずつ思い出さなくちゃ

大切な、一度しかない想い出だもの



BEAUJOLAIS NOUVEAU ::: 2011.11.18 Friday
 

今年のボージョレーは
こんな素敵な樽出しワイン
果実味と香りが豊かな美味しいワイン



極上のハモンセラーノと
香りのいいスモークチーズ

わんこがご縁で巡り会えました
来シーズンのご予約は

こちらまで
本当にオススメです



頑張っているみんなにエールを ::: 2011.09.15 Thursday
 昨日
30年来の友ふたりと久しぶりに会いました
卒業してすぐに就職した会社の友です

一人はその会社で仕事を続けていてる
同期のアイドル
いつもあちこち旅行を楽しんでいます

一人は子育て、介護と忙しい中
自分の時間を見つけてジャズダンスをし
夏には舞台に上がりました

『同期の桜』

悲しい時や悔しい時もあったけれど
ずっと見守り合ってきた友達
だから
一緒に喜べるのです

あらふぃふの今
これからどうする?
という話に夢が膨らむ女友達との会話
女子は元気なり!





若い女子も頑張っています


その1

震災の後
ツイッターで
『おやすみなさい』
というテーマで
動物たちを描いた水彩画を毎日一枚ずつアップして
100枚
接骨医に通いながら書き上げたそうです
そんな彼女のプチ個展を見てきました

小さい頃から好きだったお絵かき
まだ大輪ではないかもしれないけれど
しっかり花を咲かせ種となり
その綿毛のついた種がふわふわあちこちに飛んでいき
そこでまた花を咲かせる

心和む絵を見ながらそんな事を感じていました



その2
悩める女子

何をやっていいのかわらないのではないのです
やりたいことがたくさんあるので悩んでいるのです
出来ないのではないのです
出来ているのです
彼女にはそれが見えていないのかも

選択肢がいくつもあるって素敵なことです
可能性がたくさんあるってこのなのだから

でも

ほとんどの人は
一度にいくつもの事を完璧にはできません
まずはひとつ
あきらめずに色々な方向からアプローチしてみたら?

時には周りに怪訝な顔されることがあるかもしれないけれど
一生懸命な姿が伝われば
きっと応援してくれるはず

やりたいことをひとつ
達成できればそれが自信となり
次のステップにのぼりやすくなります



みんな応援しています

好きなことを頑張っているみんなから
私はいつもエネルギーをもらっているのですから







*おまけ*




満月とマジックアワー ::: 2011.09.13 Tuesday
 
昨日のこと

大きな満月を見たくて外へ出たら
綺麗な夕暮れが目に飛び込んできました

マジックアワー

満月を背にしながら
あかね色の空をながめていました

太陽は沈んでもなお
空と満月を輝かせているんだなぁ





*おまけ*









居酒屋 mugika? ::: 2011.09.09 Friday
 昨夜
papaさんから
遅くなるので夕食はすませてから帰る

と連絡があったので

のんびり一品ずつ作っては
anzuとyuzuを相手に
梅酒をちびりちびり



ポチッとすると写真が少し大きくなります




しめ鯖をバーナーで皮だけ炙った
薬味たっぷりの炙りしめ鯖

ピーマン素揚げ にんにく醤油和え

じゃが芋と桜エビとゴーヤのかき揚げ

一品作って食べたら
キッチンへ戻りもう一品作って

気ままなひとり居酒屋



窓から入る風はすっかり秋の風に
もうすぐ中秋の名月




今月からこんな日が増えそう
飲み過ぎないようにしなくちゃ








*おまけ*





morning glory ::: 2011.08.09 Tuesday
キッチンの窓越しに仕立てた緑のカーテンが
ブルーやピンクの花を毎日咲かせ
カラフルなカーテンになりました。

去年のこぼれ種から育ったmorning glory
また来年の為に
たくさん種を残してくれそうです。 



1/3 >>