杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



Happy Birthday YUZU ::: 2013.01.06 Sunday
 

yuzu
3歳のお誕生日
ちょっと遅くなっちゃったけれどおめでとう〜

元旦生まれの兄弟姉妹
みんな元気にしているかな?

anzuが大好きなyuzu
体は大きくなってもビビリなyuzu

早く大人になって欲しいって思っていたけれど
ここからはゆっくりでいいからね

私たちの家族になってくれて
あらためて
どうもありがとう





ひとくぎり ::: 2012.04.23 Monday
週末

yuzuとのぞんだ競技会と訓練試験

土曜日
競技会ではまたまた暴走→失格
これで2度目

フラットだから・・


でも

たとえどんな場面であろうとも
愛犬をコントロールすることは
犬のを守り
都市で共に生活するうえで必要なこと


翌日の日曜日
少し気合いの入れ方が違ったかもしれないけれど
そんな私の気持ちにyuzuはしっかり合わせてくれたので
目標だった試験に合格

はじめてyuzuと一緒にスタートラインに立てました


頑張ってくれたyuzu
そして
たくさん気遣ってくれたpapaさん
週末お世話になったよっちゃん、さっちゃん
いろいろ助けていただいたアリーナのみなさま
励ましと勇気くださったわん友のみなさま
本当にどうもありがとうございました







うちくる〜? ::: 2011.09.29 Thursday
 

yuzuとのお散歩中のこと
あるお家の前に置かれた段ボールに警戒モード発令
またいつものビビリ?!
yuzuを段ボールの誘惑から断ち切ろうとしたのだけれど
どうも様子が違います

それで
その段ボールをのぞいてみると
あらあら
かわいらしい仔猫がふたり

茶トラちゃんはちょっと気が強い?
いっちょまえに『フー!!』していました

興味津々のyuzu
『ねぇねぇ、うちくる〜?』


あやめちゃんのお姉ちゃん
写真をどうもありがとう



*おまけ*

この仔猫たちは
数日前段ボールの置かれたお宅の裏にやってきたのらちゃん親子で
引き取ってくれるという方がいらしたので、
お母さん猫がいない間にふらふら道路に出てしまった仔猫を保護するために
段ボールへ入れていたそうです。
無事にかわいがってくれるお家に引き取られるといいのですが・・・
もしも、引き取り手がいなかったら.....本当に『うちくる〜?』






さらに前のある日のこと〜はじめの一歩 ::: 2011.08.05 Friday
 disk.jpg
親ばかですが
yuzuはかなり運動能力が高い

走っても泳いでもジャンプしても!

スクールのスタッフwanのそらちゃんに付き合ってもらい
そらちゃんママからディスクの初歩の手ほどきをうけました。

2歳を過ぎたら
アジリティかディスクか
ドッグスポーツを一緒にはじめたいなぁ

そのためには
やっぱり私が練習しなくっちゃ

体力低下気味の今日この頃
yuzuに負けないように

でも、もう少し涼しくなってからね








これっきり! ::: 2011.03.02 Wednesday
yuzu on the chairコラージュ.jpg

許しているわけではないけれど、
とても嬉しそうなyuzuを見ていると、
今日だけは大目に見てあげたくなりました。
でもこれっきりね。 



富士山とすすき野とドッグラン ::: 2010.11.05 Friday
papaさんのリクエストで、anzuは試験直前の調整のためにナーサリーでレッスン。
ということで、yuzuと秋を楽しむドライブへ出かけました。

ドッグランのyuzu


まずは、足柄のドッグランでyuzuのありあまるエネルギーを発散。

平日なのでだれにも会えないと思っていたら、素敵な出会いがありました。

GRのLateちゃん
Lateちゃんのお姉ちゃんのChaiちゃん
GRのチャイちゃんとラテくん。
ラテくんはyuzuを遊びに誘ってくれました。
チャイちゃんは11歳なのに、yuzuを優しく受け入れてくれました。

Willちゃんの妹CecilちゃんFCRのWillちゃん
FCRのウィルちゃんとセシルちゃん。
ウィルちゃんはとっても穏やかなおねえちゃん。
セシルちゃんは、yuzuに一喝、でもその後は一緒に走ってくれました。

ほんの数時間でしたが、大満足のyuzuでした。



すすき野のyuzuドッグランを後にして向かったのは仙石原のすすき野です。
yuzuはすすきを楽しむというより、ニオイが気になり地面ばかり見て歩いていました。
仙石原ののすすきと秋空そんなyuzuですが、私が写真を撮る間はちゃんとステイしてくれていました。
仙石原のすすき野

来年はanzuやpapaさんも一緒に見に来られるといいなぁ。











ススキ野をたっぷり歩いた後は、芦ノ湖スカイラン経由で小田原へ向かうことにしました。


秋のmt.Fujiとyuzu
最高の秋晴れのもとでのドライブ。
あまりに綺麗な富士山だったので、ちょこちょこ車を停めてyuzuと富士山をテーマにパチリ。
ところが、私の腕が悪くてなかなか思い通りのyuzuが撮れません・・・。








芦ノ湖スカイラインからの富士山

景色とわんこを上手にフレームに納めるにはまだまだ修行がたりません。
芦ノ湖スカイラインからの駿河湾やっぱり、写真教室に通ってみようかなぁ、
と思うドライブでした。
*おまけ

ドッグランを後にするのでご挨拶をしたとき、チャイラテちゃんファミリーは、先日お邪魔したIDAさんの常連さんだとお聞きし、またしても“スモールワールド”にびっくりしました。
もしかしたら次は雪山で再会?



☆はっぴ〜 満6ヶ月☆ ::: 2010.07.01 Thursday
   yuzu満6ヶ月
 yuzuが昨日で満6ヶ月にりました。
生まれてから半年のyuzuは・・・・

○足が大きいです、特に前足はanzuよりずっと。
○脚が長いです、体高はanzuとほぼ一緒です。
○耳が大きいです、そして、よくひっくり返っています。
○毛が薄いです、けれどほんの少し飾りがが表れてきました。
○目が離れている・・・とpapaがいつも言います、papa譲り?です。
○あくびと寝言が大きいです、いびきもかきます、でもおならはニオイだけです。
○ベランダのトイレを覚えました、けれど、留守番の後は失敗します、わざと?
○ワンツーの時、脚を上げ始めました、しかも歩きながら片足ずつあげて蛇行運転・・やめて欲しい〜。
○マウンティングをすることがあります、しかも7歳とか8歳の熟女に・・・少々ませてます。
○眠くなるとハウスへ行きます、そして中でのたうち回ってます、いえ寝返りでした。
○初ものにとてもビビリです、先日は出前のすしおけ、昨日はバランスボールにびびっていました。
○ビビリなのにわんこには強気です、グレートデンのビッグくんに果敢に挑みました。
○意外と皮膚がデリケートです、最近カラーで湿疹ができました。
○帽子をかぶる→携帯を持つ→お出掛けだぁと大騒ぎです。
○anzuが大好きです、と同時にライバルかも。
○よく顔を見上げます、なのでアイコンタクトがとりやすいです、でもまだ誘惑には勝てません。
○シット(座れ)、フセ、マテ、スタンド、カム、が出来るようになりました、でも、部屋の中限定です。
○ごほうびを投げるとキャッチできるようになりました、でもまだanzuにはおよびません。
○泳ぎは苦手です、シャンプーも嫌いです、けれど、シャワーの水は大好きです、シャワーにパクパクむかっていきます。
○大きな音がとても苦手です、バイクのエンジンをふかす音、救急車のサイレン、選挙カーのウグイス嬢・・・雷、花火ははまだ未経験、でも掃除機は慣れました、ということは経験が足りないだけ。
○車が大好きです、窓から気持ちよさそうに顔を出しています、でもマーリーになりかねないので最近はバリケンです。
○氷が大好きです、anzuとpapaが教えました、夏は食べ過ぎ注意です。
○ジャンプ力がすごいです、アジリティ向き?怪我しないといいのですが。

yuzuの兄妹たちはみんな元気でしょうか?
みんな元気で満6ヶ月を迎えていますように。











怖いでしゅ〜byモバイル ::: 2010.06.08 Tuesday
100608_0609~01.jpg
今朝のお散歩でのこと。
公園に置き去りにされていたサッカーボールに近付けません。
子供たちがサッカーをしているのは何度も見ているのに…。
ボールを蹴ると、さらに恐怖を感じで背中の毛が逆立って、たて髪状態、猫みたいなyuzuでした。



tu-mu-ji ::: 2010.04.29 Thursday
 
新たな発見です、yuzuにつむじがありました!

左右のお尻それぞれに、まるで台風のようにくるくる渦を巻いていて、まさしく旋毛(つむじ)です。







時計回りに毛が流れていて中心がはっきりしています。

anzuにもあったのかしら?anzuはコートがしっかり伸びているので、今となってはわかりませんが。





yuzuのイリュージョン ::: 2010.04.23 Friday
 今朝のこと。

papaさんがちょっと風邪気味なので、久しぶりにanzuと朝散歩に出かけました。
yuzuは当然サークルで留守番です。

さて、家に戻ると、リビングドアの磨りガラスの向こう側にシッポをパタパタ振るシルエットが。
papaさんが起きて、yuzuをサークルから出したのかな〜?
でも、ドアの鍵はかかったまま・・・まさか・・・
ドアを開けると何事もなかったように歓迎の儀式。
yuzuは高さ90センチのサークルから見事に脱出、イリュージョンを成し遂げたのでした。
どこも破壊された様子はなく、サークルやバリケンは散歩の前と同じ状態。

anzuは脱出技を見いだせなかったけれど、yuzuはどうやら脱出技を身につけてしまったらしいのです・・・まだ月齢4ヶ月にならないのに、恐るべしyuzuくん!!



1/2 >>