杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



a happy new year & happy birthday yuzu ::: 2011.01.05 Wednesday
元旦にはパンを焼く!これが私の『事初め』。
もちろん、今年も焼きました(写真なし・・・)。

そして、今年からもうひとつ加わったことがあります。
それは、yuzuのバースディケーキ作り。

     110101yuzu Birthday Cake.jpg

anzuのお誕生日はいつも、カフェアリーナのケーキでお祝いしていたのですが、
年末はカフェがお休みでどうしよう・・と考えていたら、
ポコちゃんままさんがお誕生日にいつもケーキを作っていらしたので、
年末偶然お会いしたときに根掘り葉掘りお聞きして出来上がりました。
さつまいもとじゃがいものマッシュの間にささみ+おからをはさみ、
豆乳ホイップをナッペして、カボチャのクリームとブロッコリーでデコレーション。 
yuzuくん、あっという間の1年でしたね、お誕生日おめでとう♪


そんなyuzuのバースディですが、yuzuにとってはちょっと我慢の一日でした。
朝から来客の準備の為キッチンに立ちっぱなしで、お散歩はほんのちょっと。
夜は人が大勢集まり、まだ一歳の女の子SちゃんややMダックスのくーちゃんがいるので、
yuzuもanzuもほとんどお部屋で待機。

そこで、3日はおもいっきりはじけて遊ぼう〜と、
年末papaさんがanzuとyuzuを連れて行ったM'sへGO!

3 Ms dog run コラージュ.jpg

今回はちょっとふたりの遊び方が変わりました。
anzuは大好きなボールのレトリーブ。
いつもなら、yuzuもこれに加わりanzuと一緒にボールを追いかけていたのですが、
今回はディスクが気に入ったようです。
私もpapaさんもスローイングは下手なので、キャッチできたのはほんの数回でしたが、
結構いけるかも!!
pokoちゃん達のディスクの大会へ見学に行ってみようかな♪

今年もわんこ達とともに始まりました、みんなでハッピーな一年になりますように。

a happy new year an&yu.jpg




*おまけ
kako-JaUAwc75FGA5gkJH.jpg


お正月疲れ?














kako-FHsIIptiMnJwE0Nb.jpg


yuzuはanzuの背中で夢の中〜






スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday



本当にお疲れさまでした。そしてごちそうさまでした。anzuもyuzuも我慢の一日にだったのね。。。可哀相に。 くうちゃんが強気で、いや怖がってかな?yuzuに吠えてたのが意外でした。anzuが残ってた時は大丈夫だったから来年は大丈夫かな?ありがとうございました。
  • ねーね
  • 2011/01/06 3:05 PM


   素敵ですねぇ〜(*^_^*)
   年の初めにパンを焼くってなんか優雅でいいです♪

    yuzuちゃんお誕生日おめでとう〜♪

   なんか嬉しい年明けですね♪

    ドックランでの
   2wanの笑顔と寝顔に癒されちゃいます(*^_^*)


    今年も珍道中な我が家ですが
   宜しくお願い致しますm(__)m
 
  • アンジェのママ
  • 2011/01/06 4:50 PM
*ねーねさま

yuzuはまだまだおこちゃまなので、
Sちゃんやくーちゃんだけでなく、
おーぱさんや叔母様にも突進していくので、
今回は遠慮させました。
来年はもう少し大人になっていると思うので、
参加できるかな?・・・と言っても、部屋の容積が足りないかも・・・。


*アンジェのママさん

義理の兄がことのほかパンを喜んでくれるので、
焼きたてを食べてもらいたい一心なのです。
美味しそうに食べてもらえると、
とてもハッピーな一年の始まりになります♪
これにyuzuの誕生日が加わり、益々はっぴ〜です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
わんこ達の笑顔がたくさん見られる1年になるといいですね。
  • mugika
  • 2011/01/06 5:52 PM
yuzuちゃん♪
1歳!お誕生日おめでと〜♪
立派なフラットになったよね〜
anzuととっても幸せそう♪
これからの一年もanzu姉さんといっぱ〜い楽しんでねっ♪

ケーキ、すっごくおしゃれ!
やっぱり、センスが違う〜
anzuママが作るから、すっごく楽しみにしてました!
思った通り、ステキなケーキ♪yuzuも大喜びだったでしょ♪

ディスク、一緒に遊びましょう〜
某多摩川沿い公園で待ってま〜す(笑)

  • POCOママ
  • 2011/01/06 10:38 PM
*POCOママさん

体はいっちょまえになってきましたが、
パピーパーティーで、ギャンゴ姉さんに一喝入れられていた頃と
なぁんも変わっていないyuzuです。

pocoママさんのおかげで、ケーキなんとか作れました。
かわいくデコレーションするのことが出来ず、
ブロッコリーでごまかしちゃいました(^_^;)

今度多摩川で是非yuzuにもディスクを教えてください♪
・・・おっと、教えてもらうのは私の方でした、
   どうぞよろしく、です。
  • mugika
  • 2011/01/06 10:54 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>