杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



バースディ・イベント@峰の原 ::: 2011.01.31 Monday
1月生まれの“おおとり"、papaさんのお祝いイベントは、
白銀の峰の原高原での雪遊び。

kako-H7qVjMrSZ7yxzpYX.jpg

宿泊は今回で3回目のペンションIDAさん
スノーシューをお借りして、パウダースノーの新雪の中、
わんこ達と思いっきり遊んできました。

28雪遊びコラージュ.jpg


1日目はパラパラと小雪が舞ってましたが、
雪の上を歩くだけで汗がじんわり。
はじめはyuzu、papaさん、anzuが一緒に歩いていましたが、




次第にanzuは足裏の雪玉が気になり始め、
どんどん離れていきます。








anzuもyuzuも、雪の中に顔をつっこんでは雪を食べ、顔が真っ白です。










部屋に戻ると2wan+一人はすやすや、
私はお腹がグーグー・・・・。


birthday dinnerコラージュ.jpg
夜は美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました。
大好きな砂肝のコンフィやミートローフ、
カジキマグロのグリルや野菜たっぷりのスープ(写真撮り忘れた・・・)
そして焼きたてのセサミブレッド
などなど、ワインも進み、楽しい夜の時間を過ごしました。


翌日はすっきりした青空となりました。
P1291153青空.jpg

128雪遊びyuzuコラージュ.jpg
yuzuは前日に通った道をずんずん一人で進んでいきます。
牧場へ着くと、小さな足跡を追いかけて駈け回っていました。

129雪遊びanzuコラージュ.jpg


anzuはバージンスノーの中、
papaさんと私との間を行ったり来たり。
あっという間に雪玉まみれです。


































29雪遊びan&yu&paコラージュ.jpg
yuzuが一人遊びに飽きると、anzuと走り回ったりpapaさんや私と雪玉投げキャッチをして遊びました。
雪が軽いのでなかなかスノーボールにならず、それでも二人は夢中でパクパク、フガフガしていました。

anzuやyuzuが雪の中で楽しそうに遊んでいる様子は、papaさんにとっての何より嬉しいプレゼントになったはず。
anzuと雪玉投げをしているpapaさんの嬉しそうな顔がそう物語っていました。

P1291171雪遊びan&papa.jpg


暖かいおもてなしをしてくださったIDAさんに心から感謝です。
happy birthday papa.jpg


*おまけ
途中で休憩をした佐久平SAでのこと。

初エスカレーター.jpg


ドッグランがあるというので立ち寄ってみたところ、
エスカレーターでのぼった先にその目的地はありました。
となると、初物がなにより苦手なyuzuはやはり乗るまでかなり抵抗しました。







初エスカレーター2.jpg


けれど、先に行ってしまったanzuに追いつきたかったのか、なんとか乗ることができました・・・・ちょっと大人になったのかな?頑張ったね、yuzuくん。。










 



スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday





    パパさん お誕生日おめでとう〜!(^^)!

    いいお誕生日ですね♪
    う〜〜〜ん羨ましい(^−^)

   お泊まりになったIDAさんのプログに・・・・
    1月26日のに!
   アンジェの胴体きょうだいの陽くんが載っている〜〜(^−^)

   いやいや〜偶然ってあるんだなぁ〜♪

    う〜〜ん素敵なお誕生日ですね♪
     羨ましいで〜す(*^_^*)
  • アンジェのママ
  • 2011/01/31 2:56 PM
*アンジェのママさん

ありがとうござうます!!
とっても楽しい誕生日イベントになりました。

それにしても、本当に偶然ですね〜
わんこを通じてなにかつながっている感じで、
嬉しくなります。

峰の原、とっても良いところですよぉ、
機会がありましたら是非!!

  • mugika
  • 2011/01/31 3:16 PM
papaさん、おめでとうございます♪素敵な誕生会ですね!

anzu,yuzu達はちゃんと雪を駆け回るわんこなんですね。。
くうちゃんは雪が降ってなくても寒さで震えてます^^;

あ〜でも、素敵! 思いっきり遊んでる2人はとても幸せそう♪

  • ねーね
  • 2011/02/01 9:42 AM
雪遊びそしてpapaさんのお誕生日お祝いにいらして頂き、有難うございました。

anzuちゃん、yuzuくんが楽しそうに遊んでいる写真、papaさんとanzuちゃんのツーショット、私達も嬉しくなるほど素敵♪です!楽しくお過ごし頂き、本当に有難うございます。また是非峰の原の自然を楽しみにお越しくださいね!お待ちしています!
  • マー姉
  • 2011/02/01 9:58 AM
*ねーねさま

どうもありがとうございます♪

クーちゃん・・・お散歩も苦手だものねぇ。
峰の原の新雪の中ではきっと、雪の中に埋まってしまうよぉ〜
ねーねもマイナス10℃の世界はムリか・・・(^^)

anzuもyuzuも本当に楽しそうで、もっともっと連れて行ってあげたいです。
  • mugika
  • 2011/02/01 11:08 AM
*マー姉さま

papaさんのお誕生日、楽しすぎてあっという間の2日間でした。
いろいろお気遣いいただき、どうもありがとうございました。

元来アスリート系の私なので、スノーシュー本当に楽しかったです。
今年はもう少し体力をアップして、来年は根古岳へ挑戦・・・なんてね♪
そのためには、まずは雪のない季節にチャレンジですね。
  • mugika
  • 2011/02/01 11:17 AM
あんずちゃん、ぱぱさん、お誕生日おめでとうございます^^
そして、すっかり遅くなってしまったけど、ゆずくんもお誕生日おめでとう!
ママさん以外はみんな1月生まれなんですね!

峰の原、楽しそう^^
また行きたくなりました・・・

今月は寒さも緩むそうですね。
雪玉も付きにくくなるかしら?
まだまだ、沢山雪遊びに行きたいCJ家です*^^*
*CJmamaさん

どうもありがとうございます♪
そうなんです、私以外みんな1月生まれなんです。

峰の原はわんこ達にとっても私たちにとっても、
とっても楽しいスノーパラダイスですね。
もう一回くらいは遊びに行きたぁ〜い!

CJmamaさんはきっともう計画中ですよね(^^)

an-yuzu家ももう一回くらい、遊びにいきた




  • mugika
  • 2011/02/01 5:24 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>