杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



raisin bread ::: 2011.04.20 Wednesday
今朝はちょっと寒さが戻ってきましたが、
わんずは元気いっぱい、公園で友達wanと遊んだので、
朝ご飯が終わったらふたりともまったりです。

そこで、実家へのお土産用のレーズンブレッドを焼くことにしました。

ラム酒に1ヶ月くらいつけておいたレーズンをたっぷり入れ、
パンドミー型で焼くことにしまいした。

ほんのりラム酒の香りがするレーズンブレッドが焼き上がりました。

Y4200032.jpg 




*おまけ

タイムやローズマリーが花盛りです、
もうすぐ5月、ハーブが一番元気な季節。
そろそろバジルの苗も植えましょう。

Picnik ハーブの香り.jpg





スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday





    素敵〜素敵すぎ〜〜〜
    ササっとパンド・ミーが作れちゃうママさんに
    憧れてしまいます(*^_^*)

     美味しいそう〜
   私がおヨダがたれそう〜〜〜^m^

     ご実家に行かれるのですか?
   素敵な手土産ですね♪

    こういう事が出来るといいなぁ〜(*^_^*)

   ハーブがグングン伸びてきてますよね♪
    我が家は、ユニテイーで買ったローズマリーの
    苗木が何時のまにか?大木になってしまい
    大変な事に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • アンジェのママ
  • 2011/04/21 4:40 AM
*アンジェのママさん

わぁ、嬉しいお言葉、どうもありがとうございます(*^_^*)

良くも悪くも“ながら族”な私なので、
パンづくりは性に合っているようです。
そういえば、アリーナでも神田先生がパンづくりなさっていて、
さすが!!の出来映え、楽しみです♪

ハーブは元気ですよね、特に地植えになると、
その勢いはさすが“野草”ですね。
以前にうっかり地植えにしたミントが幅をきかせて大変だったことがあります!
それでも、ハーブは大好きです!!
  • mugika
  • 2011/04/21 11:04 PM
こんばんわ

はじめまして ふうらパパ(ラフィパパ)です。

yuzu君のおとうさんがヴォーグなんですか?

yuzuにいさんよろしくおねがいします
  • ふうらパパ
  • 2011/04/24 8:03 PM
*ふらうパパさん

そうなんです、yuzuもぼーちゃんの子供なのです。
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいしま〜す!

  • mugika
  • 2011/04/24 8:19 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>