杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



おしりパンと向日葵の種のパン ::: 2011.08.18 Thursday
  0818ブロートヒィン.jpg

夏はオーブンを使いたくない
夏はパンより麺類が食べたい
夏は酵母(イースト)が元気良すぎる



色々理由をつけてはみたものの
ちょっとさぼっていたパンづくり

久しぶりに
オーブンに火を入れる時間が短いブロートヒィンを焼きました

国産の小麦なので
ちょっとモチっとした食感
卵もミルクも入らないシンプルな生地にバターを多めに入れた
『お尻パン』と『向日葵の種のパン』が
夕食に間に合い焼き上がりました

本日の夕食



昨日作ったペペロターナソースを添えたポークソテー
大和芋のガレット添え

フレンチマスタード風味のキャロットラペ



スライサーで千切りにした人参と紫蘇の葉の千切り

フレンチマスタード
(和辛子ではないですよ)
少量のオリーブオイルと黒胡椒で和えるだけ
簡単美味でオススメ

焼きたてのパンと白ワインも一緒に
ごちそうさま



*おまけ*

今日のお昼ごはん



梅とニンニクと茗荷を紫蘇と黒ごまのピラフ

豆乳とオクラの冷たいお椀



冷えた豆乳にめんつゆ(市販OK)を加え味を調え
ゆでたオクラを浮かべてできあがり



anzuは今日も安静
まるまる一日ネコのように寝ていました



::: 2014.04.08 Tuesday






comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>