杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



初!キャンプ ::: 2011.08.31 Wednesday
 

キャンプ
わんこを家族に迎える前から
一緒に行きたいと思っていました


papaさんとふたりでキャンプへ行ったとき
わんこ2頭と一緒にキャンプ場めぐりをしているご夫婦にお会いし
いつか私たちもと思っていました

そして
その思いがようやう叶いました
初キャンプは本栖湖



初日
お昼過ぎに本栖湖へ到着
そして
10年ぶりのテント張り


『いつまで待てば泳げるの〜』



papaさんが小枝でかわいい蚊遣りを作ってくれました

テント張りが終わり
ようやくわんずは湖で泳げました



2日目

午前中

いい天気です
さっそく水遊び開始
papaさんはエアーカヤックの試し漕ぎ
そして
anzuと一緒に湖上の人
ふたりともほんとに楽しそう


午後
近くの道の駅へ
2日目の夕飯と3日目の朝ご飯の材料を買い足し
キャンプ場へ戻るとき
真っ黒い怪しげな雲がせまってきていました

まさか・・・・

夕飯を食べていると雨が降ってきました
1時間くらいで止むんじゃない?
・・・甘かった・・・
やむどころかどんどん激しくなってきました

テントに打ち付ける雨音
遠くに聞こえる雷鳴
papaさんは眠れなかったみたいでした
ところが
anzuもyuzuもまったく気にせずぐっすり
よかった



3日目

朝になっても雨が止みません
さて、どうする?
こんな雨のなか撤収するのは無理

それなら
もう一泊しちゃおうよ!
雨がやむまで
woofへのプールで遊んでこよう

woofでは
ゴールデンのマロンくんと
シェパードのハイネ・フラウ・ディステルちゃん
(いいらさんブログで名前を確認させてもらいました)
フラットのダンくん
などなど
たくさんのわんずと遊んでもらいました


夕方
キャンプ場の雨はあがっていました



4日目


青空が見え始めました

朝ご飯の後テントとタープを急いで撤収し
キャンプの遊び納め



anzuはpapaさんや私とカヤックに乗ったり
yuzuはフリスビーのレトリーブに夢中になったり
anzuとyuzuは太い枝をとりっこしたり
さくらこchanともじゃkunにも再会したり

お昼過ぎまで遊び本栖湖を後にしました


楽しかった〜




スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday





    楽しいかったねぇ〜〜\(^o^)/
     もうー満載でとってもいいわ〜!

    大型犬の醍醐味を満喫〜〜って感じで
     見てても羨ましい〜♪

    私もいつかアンジェ連れて行きたくなったよ〜♪
     その時は、色々アドバイスお願いしま〜す♪
  • アンジェのママ
  • 2011/08/31 8:32 PM
*アンジェのママさん

本当に楽しかったよ〜♪

anzuもyuzuもキャンプという環境が
自然に家族(群れ)を強く感じてくれたのか、
帰ってからのふたりとの信頼関係が増した気がしました。

こうやって自然の中で過ごすことは
絆をよりしっかりしたものにしてくれる事を実感しています。

いつかアンジェ家と一緒に行けるといいなぁ♪
  • mugika
  • 2011/08/31 9:03 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>