杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



仙台の牛たん ::: 2011.09.07 Wednesday
デパ地下物産展で見つけた
仙台の懐かしい味
“利休の牛タン”

仙台の牛タン定食にお決まりのように添えられていたもの
なんだったかなぁ・・・

白菜かキャベツの浅漬けと味噌漬けの青唐辛子
これに
麦飯とテールスープ

よかった、思い出しました


昨日の夕ごはん



牛タン焼き(大根の浅漬け添え)
ピーマンと桜エビのシャキシャキ佃煮風
青じそとゆかりと雑穀入りご飯のチャーハン
ポチっとすると少しだけ大きくなります

なにか足りない・・・
・・・・スープを作り忘れました






*おまけ*

‘カバコレ’
作ってみました








スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday





     仙台で牛タンを食べてない私です(>_<)
      本場の味を知りません!
    今度、教えて下さい〜〜〜♪

    何〜?何〜?
      「カバコレ」!!!

     めっちゃ素敵じゃあ〜りませんか!
  • アンジェのママ
  • 2011/09/07 4:18 PM
*アンジェのママさん

牛タン定食
牛タンの厚さや焼き具合はお店によって違うのだけど、
麦飯にスープ、浅漬けにとうがらし、
というセットはほとんどのお店に共通でした。

牛肉は色々なことがあり少し嫌煙されていたので
デパ地下でも人気がイマイチ、
それなら、と買ってみました。
お店以外で食べることはほとんどなかったので
どうなんだろう?と思ったのですが、
厚切りのあの牛タン、なつかしい味でした。
炭火で焼いたらもっとお店の味に近づいたと思います。


“カバコレ”

オリジナルの写真や画像を組み合わせたり、
サンプルから選んだりして
iPhoneカバーが作れるアプリです。
杏と柚の写真を、
別のiPhoneアプリで漫画風に加工したものを
カバコレ アプリで編集をして転送し
オリジナルのiPhoneカバーが出来上がりました!

いいでしょう♪

  • mugika
  • 2011/09/07 4:59 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>