杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



じゃが芋のニョッキ バジルソース ::: 2011.09.08 Thursday
 
ジャガ芋がどっさり届き
ニョッキを食べたくなりました

“木曜日は・・”
ではありませんでしたが

昨日の夕ご飯



ジャガ芋のニョッキ ジェノベーゼソース



ジャガ芋はほくほくになるまで蒸し
冷めないうちに皮をむきマッシャーでつぶし
ジャガ芋の1/3量の小麦粉を入れ
なめらかになるまでこねます

2〜3僂梁世気某ばし
1儖未困張ットしたら
打ち粉をつけながらフォークで平らに押して飾りをつけ
塩をいれたお湯で浮き上がるまでゆで
良く水気を切りお皿にのせ
バジルソースをまわしかけ
すり下ろしたパルミジャーノをたっぷりかけて
できあがり



野菜と茸のミネストローネスープ

ナスとおくらと茗荷のマリネ

と一緒に
ごちそうさまでした








*おまけ*


しばらく休んでいた酵母

まずはレーズン種から


ちゃんと酵母の声が聞こえてきますように






スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday





    凄い〜〜〜(*^_^*)

     麦香さんの家に行ったら
     毎日、絵を描いたような料理が〜〜〜
     パパさん、幸せだなぁ〜(*^_^*)

   あ〜〜〜私、反省〜〜〜〜(+_+)笑

     何か作ってあげないとだわ!
      我が家の主人に!笑

    ( ..)φメモメモして
     私も真似っ子しよう〜〜♪
  • アンジェのママ
  • 2011/09/09 10:23 AM
*アンジェのママさん
そんな風に思ってもらえると嬉しい〜(*^_^*)
papaさんはそんなに感激してもらえないのよ〜

私が単なる食いしん坊、
在庫を見ながら作れるものを!!って感じなの。

ただ、あれこれ注文をつけられたら、
きっと私の性格上、作るのが嫌になると思うので
食べたいものを作れるのは幸せかな?
  • mugika
  • 2011/09/09 1:47 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>