杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



スイートポテト・ワッフル ::: 2011.09.14 Wednesday
 
十五夜の月を“芋名月”というところもあるそうです

この“芋”は里芋のことのようですが
芋つながり

サツマイモとゴマのリエージェタイプのワッフルを焼きました

一昨日の十五夜の夜
材料をオールインワンで捏ね
一晩冷蔵発酵

翌朝

一回に2枚しか焼けないので
時間差をつけて分割して焼きました

久しぶりに焼きたてのワッフルで朝ごはん
ヨーグルトとフルーツとマスカットのフレーバーティで
ごちそうさま




*おまけ*

anzuの新たな“挑戦”


かごかバッグを離れて待っている人に咥えて持って行き
一度渡したらまた咥えなおして
もとへ戻ってくる

『おつかい』
という課題が
anzuのレッスに加わりました

はじめての『おつかい』
できるかな??






*おまけのおまけ*


昨日の夕ごはん



塩豚とにんにくの芽とナスと茸のオイスターソース炒め
切り干し大根とツナのわさび和え
ふわふわ納豆豆腐とキムチの小鉢

ごちそうさま


 





スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday



お使い…楽しくできると思いますよ!
杏ちゃん 「papaさぁ〜ん♪持って行きまぁ〜す♪」ってね!
  • ボス
  • 2011/09/17 9:20 AM
*ボス さま

カゴ、いくつか用意してみました♪
まだカゴでの練習は始めていないのですが
ボールを咥えさせておのお使いは意外と簡単にこなしてくれました(*^_^*)
ハウスもやらなければ!!
  • mugika
  • 2011/09/18 9:05 AM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>