杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



頑張っているみんなにエールを ::: 2011.09.15 Thursday
 昨日
30年来の友ふたりと久しぶりに会いました
卒業してすぐに就職した会社の友です

一人はその会社で仕事を続けていてる
同期のアイドル
いつもあちこち旅行を楽しんでいます

一人は子育て、介護と忙しい中
自分の時間を見つけてジャズダンスをし
夏には舞台に上がりました

『同期の桜』

悲しい時や悔しい時もあったけれど
ずっと見守り合ってきた友達
だから
一緒に喜べるのです

あらふぃふの今
これからどうする?
という話に夢が膨らむ女友達との会話
女子は元気なり!





若い女子も頑張っています


その1

震災の後
ツイッターで
『おやすみなさい』
というテーマで
動物たちを描いた水彩画を毎日一枚ずつアップして
100枚
接骨医に通いながら書き上げたそうです
そんな彼女のプチ個展を見てきました

小さい頃から好きだったお絵かき
まだ大輪ではないかもしれないけれど
しっかり花を咲かせ種となり
その綿毛のついた種がふわふわあちこちに飛んでいき
そこでまた花を咲かせる

心和む絵を見ながらそんな事を感じていました



その2
悩める女子

何をやっていいのかわらないのではないのです
やりたいことがたくさんあるので悩んでいるのです
出来ないのではないのです
出来ているのです
彼女にはそれが見えていないのかも

選択肢がいくつもあるって素敵なことです
可能性がたくさんあるってこのなのだから

でも

ほとんどの人は
一度にいくつもの事を完璧にはできません
まずはひとつ
あきらめずに色々な方向からアプローチしてみたら?

時には周りに怪訝な顔されることがあるかもしれないけれど
一生懸命な姿が伝われば
きっと応援してくれるはず

やりたいことをひとつ
達成できればそれが自信となり
次のステップにのぼりやすくなります



みんな応援しています

好きなことを頑張っているみんなから
私はいつもエネルギーをもらっているのですから







*おまけ*

昨日の夕ごはん

美味しそうな生しらすを買ってきたので
こんな献立にしてみました



さつま芋とインゲンとしめじの白和え
生しらす丼
大和芋の磯辺揚げ
 

さつま芋の白和えは
あえ衣の白味噌が隠し味

生しらす丼は
ゆかりご飯の上にたっぷりの生しらすを

大和芋の磯辺揚げは
桜エビと細ネギが彩りとアクセント

ぱぱっと作って
ごちそうさま



スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday





    いいですねぇ〜♪
     旧友と会うのは、なんとも言えない幸せな時間♪

    さぞかし〜お話に華が咲いて
     別れた時の寂しさがあり、
    また、明日への活力が出たでしょう〜\(^o^)/

      んで、絵本で見た事のあるこの絵!

    お友達なんですか〜〜〜\(◎o◎)/!

     あったかい絵で大好きです♪

      
  • アンジェのママ
  • 2011/09/16 9:25 AM
*アンジェのママさん

以前はよく会っていたのだけれど
ここ数年は年に1回か2回会えれば・・・
けれど、会えば30年前とぜんぜん変わらないのでほっとします。
いろいろ頑張っている友達がいるって、
本当に励みになり元気をもらえます。

絵本の作者は、papaさんの姪っ子なの
・・・好きって言ってもらえると、私もちょっと嬉しい♪
どうもありがとう(*^_^*)

  • mugika
  • 2011/09/16 11:56 AM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>