杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



自家製スモークサーモンとアボカドのタルタル ::: 2011.09.20 Tuesday
 
今朝
某テレビ番組で
スモークを特集していました

それにのったわけではありません
数日前の食卓にのぼった一品



自家製スモークサーモンとアボカドのタルタル



スモークしたサーモンとアボカドをさいの目に刻んでボールに入れ
レモン汁で色止めをしておきます
オリーブオイルと水煮のグリーンペッパーとほんの少しの柚胡椒と塩を合わせ
サーモンとアボカドを和え
セルクルで盛りつけます

付け合わせは



ジャガ芋のガレット



千切りのジャガ芋に小麦粉を少々まぶし
オリーブオイルかバターを熱したフライパンで
小さめに焼いて
ひっくり返したら
ターナーでしっかり押さえて
カリッと焼きます

ピンクペッパーをアクセントに
ごちそうさま


自家製スモークサーモンの作り方はこちら








::: 2014.04.08 Tuesday



いや〜お腹がすいたw(°O°)w美味しいそう(*ymy*)
麦香さんの家は、カフェだわ(*^_^*)
外食なんてしないで、麦香カフェ(*ymy*)
  • アンジェのママ
  • 2011/09/20 12:23 PM
*アンジェのママさん

ありがとう〜♪
美味しいお酒を飲む為には〜
が夕ごはんのテーマかも(^^;)

年末はおひとりさまご飯が多くなりそうなので、
そんな時はお誘いしますね♪



  • mugika
  • 2011/09/20 1:47 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>