杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



冷蔵庫がからっぽ! ::: 2011.09.20 Tuesday
 うっかり
生協の注文をまるまる2週間分忘れてしまいました
木曜日の配達日まであと2日
いよいよ冷蔵庫がからっぽです

それでも
昨日は在庫の食材から一品





蒸し鶏、若布とネギのナムル添え



鶏もも肉の皮ではない側に塩をふり
皮を外側にして巻き
アルミホイルでくるみ
蒸し器で20分蒸し
そのまま冷まして出来上がり


若布と長ネギの千切りと三つ葉を
ごま油と塩と
ほんの少しのにんにくと韓国とうがらし
たっぷりのすり胡麻を
全部一緒に手で混ぜ合わせます

器にナムルをしき
冷めた鶏をスライスして盛りつけて出来上がり
ナムルと一緒にパクリ、ごちそうさま





*おまけ*

日曜日
久しぶりに柚とグループレッスンに参加しました

暑い日だったので室内レッスン
柚は室内では本当に良く集中できます

最近
普段のお散歩中
アイコンタクトをとれるようにと
トリーツを口にくわえて歩くようにしているので
(はたから見たらものすご〜く変ですが)
その効果があったかな?

外のレッスンでも同じようにできるといいんだけど
・・・・たぶん・・・・


さぁ、あと2ヶ月
ゆずっち、がんばろうね




::: 2014.04.08 Tuesday



我が家も空っぽw(°O°)w明日、生協でほっ(*^_^*)
しかし、残りでもお洒落に(*ymy*)

柚子君、試験ですか?
頑張って下さい〜p(^^)q
  • アンジェのママ
  • 2011/09/20 7:51 PM
*アンジェのママさん

週末はpapaさんが飲み過ぎで不調、
たくさん作らなくてもよかったのでなんとか持ちこたえたけれど、
さすがに限界、今日はちょこっと買い出しに行きました(^_^)v

ゆずっち、11月に初めて試験を受けます!
会場を爆走しないことを願います(^^;)
  • mugika
  • 2011/09/20 8:39 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>