杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



白ワインのリゾット ウナギのスモーク載せ ::: 2011.09.21 Wednesday
 


リゾットは
生米からいためて丁寧に作ることもありますが
たいていは
ご飯がほんの少し残った時に作ります



白ワインのリゾット
ウナギのスモーク載せ



みじん切りの玉ねぎをオリーブオイルで丁寧に炒め
白ワインを入れて煮詰めます
水分が1/3になったところへ
冷たいご飯を入れ
ひたひたになる位まで熱湯を注ぎ
ベジタブルスープの素を加え
強火で混ぜながら水分を飛ばします
仕上げに
生クリームを少しと
たっぷりのパルミジャーノを加えて
あれば少量すりおろしたレモンの皮を入れて仕上げます

フライパンで軽くスモークしたうなぎの白焼き(参照)を刻んで上に乗せ
美味しい塩と胡椒をひとふり
チャイブか万能ネギのきざんだものを散らして
出来上がり


昨日のゆうごはん

納豆のフランとカボチャのサラダ

と一緒に
ごちそうさま







*おまけ*

台風の影響で雨のやみ間が少なく
思いっきり外で遊ぶことが出来ないときの強い味方
ほねっこ=牛膝なん骨

ふたりとも自分の世界に入りひたすらガリガリ

おかげで歯が綺麗になりました






スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday



リゾットでも格別に美味しいそうだわ?
はっ、と気が付いたら?
我が家に最近、生クリームないなぁ?
私も丁寧に生活?にしなきゃ?
ひたすら寝ているアンジェ(;^_^A
しかし、油断大敵なんです?笑
  • アンジェのママ
  • 2011/09/21 2:18 PM
*アンジェのママさん

真夏はリゾットという言葉すら思い出さなかったけれど
ちょっと涼しくなってきたら食べたくなりました♪

それにしても今回の台風は家にいても安心できないほど大きかったね。
わが家のwansは落ち着かなかったけど、あんじぇちゃんはどうだったかな?
  • mugika
  • 2011/09/22 12:58 AM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>