杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



black & white + brown ::: 2011.09.27 Tuesday

 
朝の公園で
見せてもらった携帯の写真


真ん中がwill
そしてその両側に
anzuとyuzuもいる

夏休みの自由課題に
willのお姉ちゃんが紙粘土で作った
わんこ達の写真でした

か〜わいい〜
わんこ達の微妙な大きさの違いまでそっくり

みんなの真ん中に美味しそうなご飯が!
きっと
anzuとyuzuの周りは
‘およだ’でびしょびしょですよ(笑)



感激して
willままさんにお願いして
写メしてもらいました

willのお姉ちゃん
どもうありがとう
これからもずっとanzuとyuzuと仲良くしてください











*おまけ*



涼しくなり
暖かいチャウダースープが恋しくなりました

今日のお昼ごはん



秋のタルティーヌ(ナスとアンチョビ)



炒めたナスとアンチョビを
スライスしたカンパーニュ(ルヴァン)にチーズとともに乗せて
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いて出来上がり



茸の豆乳チャウダースープ



玉ねぎをオリーブオイルで炒め
茸も加えて炒めしんなりしたら
豆乳を少しずつ加えて
お湯で濃度を加減して
ベジタブルスープの素と塩、胡椒で味を調えて出来上がり
パセリとピンクペッパーをアクセントに
ごちそうさま







::: 2014.04.08 Tuesday





    と〜〜〜っても可愛いザマス(*^_^*)

    欲しいですね♪

     麦香にもうー1つリクエストをして
      貰ったら、どうーでしょうか?(*^^)v

    なんかあったかい感じでこういうの好きです♪
  • アンジェのママ
  • 2011/09/27 4:44 PM
*アンジェのママさん

anzuがやってきて初めてお友達になったご家族。
英国ゴールデンのwillくんはanzuと同い年の男の子。
willくんと同様にanzuのこともかわいがってくれていて、
yuzuの成長も一緒に見守ってきてくれました。
けれど、まさかこんな形にしてくれるとは!!
もう嬉しくって(*^_^*)
写メだけで充分、
anzuとyuzuはwill 家でもかわいがってもらえて本当に幸せです♪
  • mugika
  • 2011/09/27 6:13 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>