杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



うちくる〜? ::: 2011.09.29 Thursday
 

yuzuとのお散歩中のこと
あるお家の前に置かれた段ボールに警戒モード発令
またいつものビビリ?!
yuzuを段ボールの誘惑から断ち切ろうとしたのだけれど
どうも様子が違います

それで
その段ボールをのぞいてみると
あらあら
かわいらしい仔猫がふたり

茶トラちゃんはちょっと気が強い?
いっちょまえに『フー!!』していました

興味津々のyuzu
『ねぇねぇ、うちくる〜?』


あやめちゃんのお姉ちゃん
写真をどうもありがとう



*おまけ*

この仔猫たちは
数日前段ボールの置かれたお宅の裏にやってきたのらちゃん親子で
引き取ってくれるという方がいらしたので、
お母さん猫がいない間にふらふら道路に出てしまった仔猫を保護するために
段ボールへ入れていたそうです。
無事にかわいがってくれるお家に引き取られるといいのですが・・・
もしも、引き取り手がいなかったら.....本当に『うちくる〜?』






::: 2014.04.08 Tuesday



ネコチャン、可愛かったですね(*^^*)
うちでは難しいけど、知り合いが保護したいと言ってたので、その後が気になります…★
  • あやめんちのお姉さん(妹)
  • 2011/09/30 8:40 AM
*あやめんちのお姉さん(妹)さん

今朝、ウィルmamaさんが、あの猫の親子、昨日のうちに『引っ越し』したみたい、と言っていました。
うちのpapaさんも、連れてこなかったの?と残念がっていたので、
Oさんに様子をお聞きしたら連絡しますね。
  • mugika
  • 2011/09/30 8:54 AM
私も、仔猫チャン達のその後の様子が、とてもきになります。
わかったら、このブログでぜひぜひ知らせてくださいね!
  • yumi
  • 2011/10/01 9:58 PM
yuzuちゃん、すごい鼻が聞くのね〜〜 感心しちゃう。可愛い猫ちゃん達貰い手が決まるといいですね。。。
  • ねーね
  • 2011/10/03 1:21 PM
*yumi さん

残念ながら、仔猫はお母さん猫が『安全なところ』へ連れて行ってしまったそうです。
母性が危険を察知したのですね、
これでよかったのか、それとも保護してあげた方が良かったのか・・・ちょっと考えてしまいました。
  • mugika
  • 2011/10/03 3:05 PM
*ねーね さん
気にしやさんのyuzuなので、何か、得体の知らない気配を感じたのだと思います。
仔猫をじ〜っと見つめているyuzuが面白かったです(*^_^*)

仔猫たちはお母さん猫がどこかへ連れて行ってしまい、その後の行方はわかりません、保護すればよかったかなぁ・・・。
  • mugika
  • 2011/10/03 3:08 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>