杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ジャパニーズ エディブルフラワー ::: 2011.10.17 Monday


10月も半ばだというのに
昨日は25℃の夏日

けれど

食卓は秋の香り

黄色い食用菊をいただいたので
さっそくゆでておひたしに

しゃきしゃきとした食感と
ほのかな菊の香り
これぞ
ジャパニーズ エディブルフラワー

今夜は
菊ご飯にしよう












*おまけ*


“りんごをお裾分けしようかと・・・”
とメールをいただき
柚を連れていそいそと棕櫚cafeへ

柚はめずらしく私の後ろで静かだったので
わんこ談義に花が咲き・・・??
コリコリ柚が噛んでる!?
噛んでいたのはリード
気がつくのが遅すぎました、見事に切断
注意するより先に大笑い
家に戻ってからハトメを打って修理しました







スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday



先日は、ありがとうございましたm(__)m
お洒落に変身していて
感激です(*^□^*)
柚君つまらなかったかな?ごめんねぇ?
今度は、走ろうねぇ?
  • アンジェのママ
  • 2011/10/22 11:50 AM
*アンジェのママさん

こちらこそごちそうさまでした♪
次の日はゆかりと菊の混ぜご飯にして美味しくいただきました。

柚は誰にも注意されず噛み噛み出来たので、
案外楽しかったと思います!
でも、寒くならないうちに、
アンジェちゃんと一緒に遊びに行きたいな♪
  • mugika
  • 2011/10/22 9:46 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>