杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



アボカドカルボナーラ 〜 I ♡ アボカド ::: 2012.05.15 Tuesday
 
新緑がまぶしいこの季節
アボカドが旬だと
最近某テレビ番組で知りました

そうそう
『アボガド』ではなく『アボカド』ということも


私の好きな食材の中で
かなり上位にランキングするアボカド

このアボカドを使って作るパスタ




アボカド・カルボナーラ


ベーコンをカリカリに炒めたら
フードプロセッサーかバーミックスでペースト状にしたアボカドを加え
牛乳とパスタのゆで汁でのばし
ゆであがったパスタとパルミジャーノと粗挽き黒胡椒を和えたら
出来上がり

お皿に盛って
黒胡椒とパルミジャーノをふって
いただきま〜す



卵を使っていないのにカルボナーラ!
と感じるのは私だけ?















::: 2014.04.08 Tuesday



美味しいそう?
私もチャレンジしちゃう〜(*ymy*)
  • アンジェのママ
  • 2012/05/16 12:44 AM
*アンジェのママさん

ありがとう(*^^*)
簡単レシピ、是非お試しァあれ〜
  • mugika
  • 2012/05/16 9:29 AM
私、アボカド大好きなの。カルボナーラも!

でも、最近は卵が苦手なので、このアボカドカルボナーラなら二重◎
です。
試してみますね!!
  • yumi
  • 2012/05/19 11:04 PM
*yumiちゃん

卵が苦手なら是非作ってみて!
アボカドを牛乳でのばす時、
ベーコンを炒めたフライパンにペーストのアボカドと牛乳とパスタのゆで汁を入れて、
カルボナーラソースくらいにのばしてから
パスタとパルミジャーノと黒胡椒を和えてね。
そして、お皿に盛ってからさらに黒胡椒とパルミジャーノを!
  • mugika
  • 2012/05/20 3:12 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>