杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



at 多摩川 part2 ::: 2010.06.03 Thursday
 先月のpapaさんの1週間の休暇中のこと。
ゴールデンウィークの晴天とうってかわり、前半は雨、後半も肌寒い日が続きました。
前半に伊豆へ行く予定だったのですが諦め、後半の平日に多摩川へ。

IMG_2118.jpg

papaさん、anzuに何とかダンベルに興味をもたせよう、とダンベルで遊んでいます。
      
IMG_2110.jpg



そこへ、yuzu乱入!anzuの隙をねらい、ダンベル加えて逃走。





      
IMG_2112.jpg

呼び戻しも聞く耳持たず、ロングリードを踏んでなんとか確保。yuzu は悪びれたところはまったくなし、完全に浮かれ顔でした。






まだまだわからんちんのyuzuですが、月齢5ヶ月になりました。



*おまけ
kako-noQbOL6RrsCBnkx6.jpg
河原にアカツメクサがたくさん咲いていました。シロツメクサはよく見るけれど、アカツメクサは久しぶりです。




今年はじめての海 at 西伊豆 ::: 2010.06.03 Thursday
 anzuが大好きな西伊豆。
anzuの初泳ぎはたしか秋だったので9ヶ月のときでした。
初ものにビビリのyuzuにはちょっと早いかなぁと思ったけれど、anzuの初泳ぎビーチならと行ってきました。


IMG_2177.jpg
昨年papaさんが購入したエアー式カヤック。
今回のanzuはちょっと違います!自らカヤックに乗り込み、行こう行こうとpapaさんを誘ってきます。







IMG_2172.jpgそして、海に飛び込むこともせず、papaさんとずっと一緒に乗っていました。





IMG_2156.jpg

yuzuは予定通りのビビリぶりを発揮です。
anzuのライフジャケットを着せ、何度か海へ連れ出したのですが、すぐにテントへ逃げ帰り、体をブルブル震わせていました。





まだまだ未体験がいっぱいのyuzu、ビビリ王を返上する日はまだまだ先になりそうです。

*おまけ


kako-VWLJhmYxHtLyrqxN.jpg
pocoちゃんファミリーが運動会の帰りに寄られた“わんこそば”(わんこのそばです)のお店、早雲へ行きました。

ちょっと濃いめの麺つゆにさくさくの桜エビの掻き揚げ、美味しかった〜

anzuとyuzuにもおそばのサービスがありました!















怖いでしゅ〜byモバイル ::: 2010.06.08 Tuesday
100608_0609~01.jpg
今朝のお散歩でのこと。
公園に置き去りにされていたサッカーボールに近付けません。
子供たちがサッカーをしているのは何度も見ているのに…。
ボールを蹴ると、さらに恐怖を感じで背中の毛が逆立って、たて髪状態、猫みたいなyuzuでした。



梅雨になると体調を崩すわんこたち ::: 2010.06.28 Monday
 週末、yuzuが下痢pをしました。
前回はフードを変えたせいでしたが、今回はウッドチップの食べ過ぎ。
ドッグランであまりにヒートアップしていたので、クールダウンさせようとコントロールポジションで休ませていたとき、むしゃむしゃ食べていたのは気がついていたけれど、
まさか、そんなにたくさん食べていたとは!
その夜は何度もトイレタイム。
うんPの8割はウッドチップで、その後下痢Pが4回。
翌日一日絶食、絶食の次の日はまったくうんPをしなかったのだけど、
その次の朝、お腹の調子がもとに戻り一安心。
そういえば、anzuもはじめての梅雨の頃お腹の調子が悪く、フードを変えたりサプリを試してみたり。
手作りご飯にしたのもこの頃からでした。
今はanzuに合ったフードが見つかったので、手作りはやめましたが・・・。


そのanzuも2歳になり、お腹をこわすことがほとんどなくなりましたが、
今日ナーサリーで預かっていただいている間、午後から尿に血液が混じっていると。
帰宅後も薄いトマトジュース色の血尿。
トイレへ行ってもすっきりしないらしく、排尿後、くーとないてしばらくふせています。
明日採尿して病院へ・・・大事ではないといいのですが。







膀胱炎でした・・・ ::: 2010.06.29 Tuesday
 今朝になり、anzuの血尿は治まったようだったのですが、
念のため採尿をし、病院へ持って行き調べてもらいました。
目には確認できないけれどまだ血尿、特に白血球が多いので、
膀胱か尿道で炎症がある、つまり膀胱炎だろうとのお話でした。

これにはyuzuが関係している可能性があるようなのです。
yuzuはなぜか、おしっこをなめたがります。
anzuは後ろからニオイをとられるのがとても嫌いですが、
yuzuには許すというか、あきらめたというか、最近は無抵抗です。
いつもanzuのオシッコの後、yuzuはくんくん→ぺろぺろしにいっていました。
これがもしかしたら原因かも、と。

anzuは抗生物質を一週間飲んで、来週また検査です。
大好きなボール遊びもイマイチのりが悪く、
いつもはハイキャッチするのに今日はポトンと落としてしまいます。
きっとだるいのでしょうね。
今週は蒸し暑そうだから、家で養生することにします・・・
・・・プールや川での水遊びは治るまでお預けです・・・・




1/1