杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



プチ兄弟会@御殿場 ::: 2010.12.15 Wednesday
yuzuには9頭の兄弟がいます。
ずっと兄弟達に会わせてあげたい、と考えていたところ、
その中の2頭、同じ県内にいるrayくん、cooくんに、
8ヶ月ぶりの再開してきました。

kako-77RaGc7DqQa96uzZ.jpg
rayくんはボーpapa似、cooくんは花mama似で、
yuzuはちょうど中間でした。


kako-edwz9iuhY31xTRdz.jpg
yuzuは、わんこに会うと、初対面ではなくてもちょっと警戒モードになります。
ところが、ray-coo兄弟には会った瞬間からずっと一緒にいるかのようでした。
忘れていなかったのですね〜♪



kako-tRMszKqkFqdnlRok.jpg
rayくんはyuzuと同じテンションで、気がつくと二人は一緒に走り回っていました。

kako-2nw5mE9DIxKLSqNE.jpg
cooくんは(左)一歩ひいたところい居ることが多く、おっとりしたのんびりやさん。
rayくん(右)やyuzuとはちょっと違います。


anzuが蚊帳の外になってしまうかも、とpapaさんは心配していましたが、ray-coo兄弟にはyuzuと同じニオイを感じ取っていたようで、anzuも一緒にレトリーブゲームを楽しんでいました
































また一緒に遊びましょう♪




バースディ@白馬 ::: 2010.12.21 Tuesday
kako-lgHhzHSkxlgKd40x-1.jpg
papaさんが白馬でのバースディをセッティングしてくれました。


白馬には、yuzuの異母兄弟かつおばさんのメイちゃんがいることを、前回白馬へ遊びに行ったときに知り是非会いたかったので、メイままさんにメールを出しました。

17記念写真1PC170761.jpg

メイままさんは久々にPCを立ち上げたところ、メールに気がついてくださったそうです。
娘さんからパソコンを立ち上げて欲しい!と言われなかったら気がつかなかったとのこと。
今回も偶然が重なった出会いとなりました。

17may&yuzu&anzuコラージュ.jpg

メイちゃんはレバーの女の子のフラット(2歳)です。
1歳の時の写真があまりにもyuzuとそっくりだったので会うのが楽しみでしたが、本当にうりふたつのメイちゃんとyuzuでした。
顔だけではなく、テンションも遊び方も何から何まで、まるで同胎の兄弟のよう。
ただ、メイちゃんにとてはyuzuはおこちゃますぎて遊び相手にはならなかったようでした。
雪のつもった広い河原で、みんなそれぞれの雪遊びを楽しみました。

18リンデンコラージュ.jpg


宿泊場所は、パン教室のお仲間のマダムのお宿、リンデンバウム
夜はじっくり煮込んだポトフや地元のお野菜をたっぷり使ったサラダ、玉ねぎの甘みが程よいオニオングラタンスープと、雪遊びで冷えた体もぽかぽかでした。
そして、バースディケーキも作ってくださって、とてもステキな誕生日となりました。
papaさん、anzu、yuzu、リンデンバウムの皆様に感謝です。










夜から雪が静かに降りはじめ、翌朝は新雪に覆われました。
anzuもyuzuも、雪玉を追いかけ、疲れ知らずでふかふかな中を走り回り、
私たちもワンズとの想い出がまた一つ増えました。

18snowコラージュ.jpg


*おまけ
17anzu&treePC170768.jpgリンデンバウムのクリスマスツリー。
ふわふわの羽の雪とドイツのクリスマスオーナメントがステキでした。
食事の後、マダムの娘さんにマッサージをしてもらい、うっとりしたanzuも加わってワンショット!





 



競技会の応援へ@平塚 ::: 2010.12.24 Friday
今年最後の競技会の応援へ行ってきました。

アリーナドッグスクールからは、アリーナ姉さん、チャッピーちゃん、そらちゃんが参戦。
yuzuとレッスンを何回か一緒になったマルチーズのななちゃんが訓練試験(CD1)を受験。

それから、yuzuの兄弟のRay & Cooくんも参戦


ari&chappyコラージュ.jpgアリーナ姉さんは大好きなボスとCD2に参戦。今年生まれたS丸くんも応援にかけつけ、ちょっと緊張した様子。終わってからのアリーナは開放感にあふれていました。








チャッピーちゃんはCD1にボスと初参戦。今回は、前回試験で宿題となった呼び戻しが上手くいって課題をしっかりクリア。








そらちゃんはOトレーナーと今回は準高等科に参戦。
残念な科目がひとつありましたが、試験官の方からとても良いアドバイスをいただいていていて、次回はかならずリベンジできると思います、がんばれ〜。
競技会当日がお誕生日だったとのこと、いい想い出ができましたね〜そらちゃん、ハッピーバースディ!!
カメラを持たずに応援していたので、写真が撮れず残念。

CD1へ2回目の参戦のRay&Cooくん兄弟。
ふたりともとっても集中していて、動きも軽くとても楽しそうでした。
写真は撮れませんでしたが、しっかり見ることができてよかったです。

残念ながらpapaさんが仕事休めず、今回はanzuとyuzuをひとりで連れて行ったので、 わんこ達には車でのお留守番が多くてごめんね。
でも、Ray&Cooままさんから美味しい手作りジャーキーをいただいたのでご機嫌でした、Ray&Cooままさん、どうもありがとうございました。
yuzuは、慣れない場所では緊張したり、過敏になったりするので、今回もそんなyuzuにはよい体験となったはずです。
もちろん、CDX試験を目指すanzuにもね!
yuzuも来年はCD1の試験にチャレンジ、ふたりでがんばろうね。


*おまけ
yuzuのおかげでまた嬉しい出会いがありました。

そのひとつは、メイちゃん(白馬)の兄弟のそらくん。
そらくん家は車で10分くらいの距離だとは知っていましたが、なかなか会うチャンスがありませんでした。
メイままさんから、そらくんも競技会に出ているらしいとお聞きしていて、エントリーリストにも名前があったので、それらしき(yuzuに似ている)フラットに声をかけたらビンゴ!そらくんでした。
そらくんはままさんと参戦したそうです。
soraくんPC230782.jpg

もうひとつは、yuzuと散歩中に声をかけてくださった、yuzuと同じレバーのうにちゃんのままさん。
残念ながら競技が終わりうにちゃんには会えなかったのですが、うにままさんとお話していたらどうやらyuzuと近しい親戚だとわかりました。
きっと近いうちにうにちゃんにも会えると思います。



そして・・・・
結果ですが、Rayくんはみごと1席で表彰台へ。Cooくんは惜しくも6席だったそうです。
ray&cooくん、おめでとう!!
みんな、がんばりました、お疲れ様〜

*もうひとつ、おまけ

omake3PC240788.jpg

anzu “応援するのも意外と疲れるわ〜"
yuzu “ほんと、なんかこっちまで緊張するよねぇ"
・・・・?あなた達、ほとんど車にいて見てなかったのに!。







2日遅れのクリスマスプレゼント!? ::: 2010.12.27 Monday
早朝、yuzuから待ちに待ったプレゼント(?)をもらいました。
先月レッスン中に飲み込んだあのたまごちゃんをyuzuが吐き出してくれました。
大きさはもとの2倍、赤いタマゴちゃんだったのですが、胃酸ですっかり脱色されていました。
     kako-mRc8SxYXhcZB86kx.jpg
それでも本当によかった〜これで、すっきり年を越せます。

そんなわけで、2日遅くなりましたが、メリークリスマス!

      メリクリPC250797.jpg


カフェアリーナにはおしゃれな子達がたくさんいました。

  sora&rikuコラージュ.jpg
サンタ姿のそらちゃんと、トナカイ(しもべだそうです)のりくくん。

*おまけ

       kako-6jPROAP9xduu9qXQ.jpg





今年もスモーク ::: 2010.12.29 Wednesday
もう、たぶん10年以上になりますが、
お正月前に必ず作るものがあります。
それは・・・・ロースハム。
塩漬けして、さらしで巻いて、スモークして、ボイルして、スモークして完成。

    kako-mbGkPRC3gNR1BRXm.jpg

さぁ、明日、明後日はおせち料理作り。
黒豆、田作りは出来上がりました。





 



1/1