杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



今年は作ろう〜 ::: 2011.02.05 Saturday
この時期に・・・ですが、シュトーレンをいただきました。
美味しい焼き菓子を焼く、ふーちゃんのシュトーレン。
昨年暮れにも、思いがけない方から美味しいシュトーレンが届きました。

ここ3年、自分でシュトーレンを焼いていないなぁ。
今年のクリスマスにはまた焼きましょう
    ・・・まだ1月が終わったばかり・・・・ですが。

kako-NncO2p6jbRZ5uTtO.gif



二人で遊べば♪ ::: 2011.02.05 Saturday
anzuが走るとyuzuが追いかける・・・

yuzuはほかのわんこ達と遊ぶときは追いかけられる方が好きだけど、
     anzuと遊ぶときだけは追いかける側。

追いかけられるanzuも楽しそう・・・
     他のわんこに追いかけられるのは嫌いなのに。

ふたりの世界を見ているだけで心が和みます。


P203二人なら.jpg



通路妨害・・・気をつけま〜す ::: 2011.02.05 Saturday
久しぶりに百合ヶ丘のLily cafeへランチを食べに行きました。

案内されたテーブル席は入り口のすぐ脇。
お隣には大型犬が苦手なトイプーちゃんがいたので、
anzuとyuzuは入り口側にステイ。

すると、二人のシッポのポジションが入ってくる人の通り道を遮り、
入ってくる方にたびたび踏まれ、びっくりさせてしまいました、
驚かせてしまい、みなさんごめんなさい。
けれど踏まれたふたりは何事もなかった様子。
ピンヒールの女性がいなくてよかったね。

kako-RA0kEBjaxPjXdlWc.gif



ふたりで待てば♪ ::: 2011.02.06 Sunday
お散歩の途中、papaさんがちょっと寄り道。

papaさんが戻るまでずっといい子にしていました。
・・・ふたりで待てば寂しくないものね。

P206待ち人は?.jpg



春になったら♪ ::: 2011.02.07 Monday
P207marie.jpg



今日はpapaさんも、anzuもyuzuも一緒ではなかったけれど、
もう少し暖かくなったらみんな一緒に、テラスでお茶しましょ〜

河津桜もそろそろでしょうか。


 



今年は作る? ::: 2011.02.09 Wednesday
もうすぐバレンタイン。
ここ数年papaさんにも手作りしていないけれど、
今年は久しぶりに作ろうかなぁ。

P207valentine choco.jpg
わんこ用のサツマイモトリュフ・・・
  papaさんのダイエットにも良さそう。

P207anzu.jpg


           


                          “やっともらえる〜♪" 


*おまけ

dappleback cafeでわんこの為のバレンタインチョコの会に参加しました。
anzuと一緒に参加したのは、トイプードルのfranちゃん、コリーのdaisukeくん、先生の愛犬シェパードのruffyちゃん(写真撮れませんでした)


    207valentineコラージュ.jpg

   ちょっと早いですが・・・・
            Hapyy Valentine's Day!
     



わたぼうし ::: 2011.02.12 Saturday
0212yuki.jpg
朝、真っ白に雪化粧した風景を期待したけれど、
盛りを過ぎた椿が綿帽子をかぶっただけ・・・・

近所での雪遊びはお預け
今日はのんびり、チョコレートマフィンでも焼きましょう。




chocolate maffin ::: 2011.02.12 Saturday
kako-ujwyCTzEWZ8t966x.jpg
材料は粉と卵とバターと砂糖と牛乳。
チョコチップとココアを加えてちょっとバレンタイン風。
ココアのクランブルもトッピングして出来上がり。 




Snow Leopard ::: 2011.02.14 Monday
はじまりは、カラフルなスケルトンのiMacがくるくるまわっているCMでした。
元旦にMacを立ち上げると“Happy New Year!”
誕生日には“Happy Birthday”
ここからPCはMac!・・・単純な理由でした。

続いて、ビタミンカラーのiBook。
このとき、macの噂を実体験・・・
  新しいMacがやってくると、先住Macが焼きもちをやいて不調になる・・・と。

その次は真っ白のiBook、Tiger(OS10.3)・・・・とら?

ときたら、その次はPanther(OS10.4)・・・パンサー!?
これが、今使っているMacです。

ところが、このPantherでは、今年は確定申告の書類が作れないのです。
OSのヴァージョンが古い・・・と。
考えてみると、このPCはもう5年使っています。

この際、新しいPCに、とも思ったのですが、
夏にはLionが出るということなので、
このiBookをSnow Leopardをアップグレードすることにしました。

ところが、メモリが足りないのでインストールできません。
わがMacのメモリはたったの512KB・・・いまどきは1GBは当たり前。

というわけで、メモリも増設して、もう少し今のMacに頑張ってもらいまぁす。


kako-UHh0jomWmQWwJ8g0.jpg

















雪景色の朝 ::: 2011.02.15 Tuesday
朝5時にわんこ達を起こし、まだ薄暗い公園で雪遊び。

雪を投げ、投げた雪を追いかける・・・
  投げた雪を食べては、シッポを大きく振ってまた雪玉を待ちます。

30分ほどで雪遊びはおしまい、
  papaさんは今日もお仕事、いってらっしゃ〜い。

午後のお散歩ではきっと雪はなっくなってるね〜。


    


 



1/1