杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



Table Roll ::: 2011.05.14 Saturday
 一番よく焼く食事パンです。
バターをちょっと多めに、砂糖は控えめに。
美味しそうに焼き上がりました。
table roll.jpg



2011初泳ぎ@西伊豆 ::: 2011.05.17 Tuesday
papaさんの仕事に少し余裕ができ、久しぶりに平日休みがとれたので、
西伊豆まで初泳ぎに行ってきました。

天気予報は曇りマークだったのですが、時折薄日が差しまずまずの陽気。
車から降りるとanzuもyuzuも海の方へ猛ダッシュです。
けれど、ふたりとも海には飛び込まずに「泳いでもいいですか?」と聞きに戻って来ました。
去年までは一揆にダイブだったのに、ちょっと大人になった?

anzuは、最小限のエネルギーで効率よくゆったりと泳ぎます。
そのせいか、泳いでいる間は疲れ知らず、長距離スイマーのようです。

それとは対照的に、yuzuの泳ぎ方はエネルギッシュです。
泳ぐ速度はanzuをしのぎ、そのパワーは短距離スイマー的。
そして、去年より明らかに泳ぎ方は上達しています。


@小土肥2011.jpg

というわけで、本日わが家は“海開き”をしました。
今年は何回泳ぎにいけるでしょうか。
楽しそうなふたりを見ていると、できるだけたくさん連れて行ってあげたいと思います。



 



早起きして西湖へGO! ::: 2011.05.24 Tuesday
せっかくのお休みなのに午後から雨の予報が・・・だったら早起きして遊びに行こう!

東名高速の大井松田あたりから霧が立ちこめ、足柄SAは霧雨でした。
ところが、富士山の向こう側は晴れていました。
さすが、晴れ男のpapaさんです。

西湖に到着すると、yuzuははじめはあまり積極的に泳ぎに行こうとせず、
anzuがレトリーブする枝を水際で待ちかまえていました。
yuzuはやっぱり泳ぐのがあまり好きではないのかしら?
ところが、途中からレトリーブ合戦に参戦、
一緒になったラブのポチちゃんとも意気投合、
おいおい、そんな遠くまで泳いで大丈夫?という場面もあったくらいでした。
ポチちゃん、ポチちゃんのpapa&mamaさん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう♪

Online Edits.jpg

午前中たっぷり遊んで、3時頃家にもどってきた途端、バケツをひっくり返したような雨が降り始めました、とことん晴れ男のpapaさんに感謝です。

*おまけ〜その1
海で泳いだ後、yuzuはパッドの間や口の周りが赤くなるような気がしていたので、真水ではどうかなぁと思っていたのですが、今回はさほど気になりませんでした。
やはり塩水が原因で、海では泳ぎたくなくなるのでしょうか。

*おまけ〜その2
足柄サービスエリアは、下りにのみ大型犬用のドッグランがあります。上りには中型、小型犬用のドッグランしかないので、帰りは「ぷらっとパーク」(一般道からもサービスエリアを利用することができます)を利用して大型犬用ドッグランで遊んできました。





1/1