杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



雨の季節の遊び方 ::: 2011.06.04 Saturday
今年は早々と梅雨入りしてしまいました。
papaさんが急に休みがとれたのは嬉しいけれど、
さて、この不安定なお天気の中、どこへ行こうか・・・
そう、こんな時にはwoofへ行こう!ということになりました。

☆足柄SA 編

kako-pIkPaXuatJNfTp0G.jpg
yuzuはいつもどおりランの中をひとっ走りしてくまなくチェック。

kako-1ipO1qaVHbLqdiUx.jpg
anzuはpapaさんからこれまたいつも通り離れません。

kako-ZRVZinsujnLA2dzu.jpg
誰もいなかったので、papaさんがプチトレを始めました。

kako-vcJNlmHvPHiExhid.jpg
anzuもyuzuもゲームを楽しむようによく集中しています。


☆woof dog run  編

0601 woof dog run yuzu.jpg
ボーダーコリーのレオン君と意気投合、それもそのはず、yuzuと一ヶ月しか離れていないとのこと。

0601 woof dog run anzu.jpg
ここでもpapaさんにべったりのanzu姫

☆woof pool 編

0602 woof pool yuzu.jpg

0602 woof pool anzu.jpg
珍しく、anzuとyuzuのお気に入りが違いました。


0601 woof pool.jpg
同時に泳ぐ姿はシンクロナイズドスイミング日本代表?

雨の季節の運動不足解消に、また行こうね。

*おまけ
写真は撮れなかったけれど、さくらこちゃんともじゃちゃん、一緒に遊んでいただきどうもありがとうございました。

*おまけ2
写真の文字、間違えてました(^^;)、アップしてから気がつくなんて・・・。ここで訂正させてください。
Best Briend → Best Friend です!





のんびり、穏やかに。 ::: 2011.06.06 Monday
今年の梅雨はいわゆる“陽性”なのでしょうか。
初夏のような日差しがまぶしかった週末、
春にお花見をした二ヶ領用水を散歩してきました。

川沿いのところどころに紫陽花が色づき始めていました。
IMG_20110604213113.jpg

水の流れと木漏れ日が心地よく、
まだ暑さに慣れないワンズもバテることなく歩けました。
IMG_20110604213152.jpg

あやめ(菖蒲?)も咲いていました。
IMG_20110604213536.jpg

のんびり過ごした一週間、
papaさんのため息がすこしづつ減ってきました。

IMG_20110604213607.jpg
anzuとyuzuがpapaさんに寄り添い、
穏やかで心が和む日がpapaさんには必要でした。

これから新しい道に進むのか、それともこれまで通りの道を選ぶのか・・・。
どの道を選んでも、anzuもyuzuも、そして私も一緒だから、ね。



川あそび @釜ヶ淵 ::: 2011.06.07 Tuesday
今年の水遊びは、海あり、湖あり、プールあり・・・残るは川!
昨年も訪れた多摩川の上流、釜ヶ淵公園へ遊びに行ってきました。

平日なので、散策に来る人もまばらで、河原には遠くに釣り人がひとり。

anzuはさっそく河原に落ちていた枝のレトリーブを開始です。
Y6070091.JPG
水の流れにのって先の河原まで泳げば楽なのに、
私たちがいる場所まで流れに逆らいながら頑張って泳ぐ姿は本当にけなげです。

yuzuはまずは足が立つところを走り回ってウォーミングアップ。
Y6070089.JPG
そして、少しずつレトリーブに参加するも、川岸でanzuが戻ってくるのを待ちかまえて
奪い取っていくいつものパターン。

ところが、anzuが見失った枝の場所を教える為に石を投げると、
yuzuのもその水しぶきの上がった方に泳ぎ始めました。
試しに川岸から離れた方向に再び石を投げ入れると、
またそちらの方へ泳ぐyuzu・・・
そうだったの、yuzuはレトリーブより石投げの方が好きなのね。
新たなyuzuの一面を発見しました。

Y6070101.JPG
anzuとyuzuの遊ぶ様子を見ていると、すっかり姉弟になったのだなぁ、と
ほほえましくてたまりません。

IMG_20110607204937.jpg

お仕事でいろいろあり、かなり疲れていたpapaさんでしたが、
この一週間、anzuやyuzuと一緒に過ごし、ずいぶん元気になりました。
これからもみんな一緒に進んでいこうね。
 



30科目の為に頑張るwan♪ ::: 2011.06.21 Tuesday
夏が終わるまでの3ヶ月、papaさんの休日が平日になりました。
とはいったものの、だんだん暑さも増してきて、そうそう外遊びもできません。
 
となると、行き先はアリーナドッグスクール。
久しぶりのプライベートレッスンです。

Y6210106.JPG
出足は絶好調のヒールウォーク。papaとanzuの見つめ合うその間にはハートマークが!

基本項目の後は“小技”の練習。
Y6210113.JPG
papaさんの足取りがちょと危うそうだけど、anzuはスリスリするのが嬉しそう。
ドッグダンスも出来そうなくらい、息がぴったりです。

Y6210115.JPG
歩伏の練習・・・今日はこれが一番苦手なあんちゃん。
すぐに立ち上がって歩きたくなります。
そんなに早くpapaさんのそばに行きたいの?

小さい修正点もまだまだありますが、夏が終わったらいよいよCDXです。
出来ることがたくさんあれば、それだけ選択肢が広がります。
あんちゃん、もっと色々覚えて、papaさんに教えてあげてください!

*おまけ

Y6210129.JPG

レッスンが終わると楽しいボール遊びタイム。
スタッフwanのチャッピーちゃんとそらちゃん、yuzu、それにアメリカン・スタッフォードシャー・ブルテリアのソフィーちゃんが加わりボール争奪戦がはじまりました。
ソフィーちゃんの底なしのパワーに負けていられない、とおねえちゃんwan達も頑張りました・・・あれ?yuzuは?ちょっとリタイア・・・女性パワーに押されたのかしら?








またまた川遊び@釜ヶ淵 ::: 2011.06.24 Friday
夏至とはいえまだ6月だというのに、
この日、関東では猛暑日を記録したところもありました。

けれど、河原で遊ぶにはわんこにも人にももってこいの陽気でした。

釣り人や川遊びを楽しむ人がちらほらいた中、
邪魔にならないように離れたところで泳いでいると・・・・
622@釜ヶ淵 パパ?.jpg
泳いでいたのは外人さんでした。

今回はanzuとyuzuがお世話になっているスクールのスタッフwanのそらちゃんも一緒でした。
そらちゃんは間違って川へ飛び込んだことはあったそうですが、本格的な川遊びは初めて。
622@釜ヶ淵 おそらちゃん.jpg

初めは泳ぐことよりも河原の石を掘り掘りすることの夢中でした。
けれど、そこはさすが運動神経抜群なそらちゃん、
川に投げ入れた枝のレトリーブに霧中になり、すいすい泳ぎ始めました。

621@釜ヶ淵 女子バトル.jpg
そらちゃんとanzuとの女子バトルは一進一退。
決着はというと、一ヶ月年上のそらちゃんに勝負を譲ったanzuでした。

途中からpapaさん、mamaさんと遊びにやってきていたゴールデンRのバディくんも参加。
バディくんはyuzuよりも半年お兄さんだそうです。
621@釜ヶ淵 バディちゃんと.jpg
パワフルなバディくん、女子組はバディちゃんにはなかなか追いついていけません。
yuzuは男の意地の張り合い・・・でも軍配はやはりバディくんでした。
バディくんのpapaさん、mamaさん、一緒に遊んでいただきどうもありがとうございました。

夕方になってもまだまだ日が高く、時間を忘れて遊んでいましたが、
わんこ達はそろそろお疲れモード。
622@釜ヶ淵 おつかれ3wan.jpg
3wanとも大満足な川遊びでした。

622@釜ヶ淵 おそらちょっとふける.jpg
そらちゃん、また遊びにいきましょう♪





1/1