杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2014.04.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



楽しい、美味しい、満喫の西伊豆旅行 ::: 2011.07.02 Saturday
夏休みが始まる前にもう一度行きたかった西伊豆。
そして、宿泊先は大好きないいらさん。 

JUNE28 いいら.jpg


昨年秋にはじめて体験したカヤックを、今回もお願いしました。
2回目とは言ってもほとんど忘れてしまっていたので、
まずはpapaさんとウォーミングアップ。
そして、anzuも乗り込んでさらに練習です・・・・
なぜなら、今回約一キロ先の対岸まで行き、そこでお弁当を食べる、
というのが目的でした。
627 kayak warming up.jpg
ところが、anzuとyuzuを乗せてさらに練習している最中にみごとに「沈」、これは、お弁当を持って行くのはちょっと難しいぞ!
そこで、対岸まで往復してからお弁当にすることにしました。


yuzuは泳ぐことが大好きなわけではないので、人の方を向いて不安そう。
anzuは始終立ったり座ったり、そのたびにpapaさんが「anzu、sit!!」と怒鳴り続けていました。
途中うねりも大きくなってきて、次第にyuzuも落ち着かなくなり、あえなく2回目の「沈」。
もう、ここからは開き直りです。何度ひっくり返ろうと、絶対に対岸まで行き着くから!!
いいらカヤックツアー116281.jpg


頭から海に落ち、帽子もなくしてしまったけれど、無事に対岸に到着です。
頑張って乗っていたanzuとyuzuも小休止。
人が来ることがほとんどない砂浜で2wanは思いっきり遊び、私たちもシーグラスを拾ったりしながら帰路へのパワーを養いました
いいらカヤックツアー116282.jpg
復路はいいらのpapaさんmamaさんがyuzuを引き受けてくれたので、乗っているのはanzuだけ。
いいら艇に乗船しているyuzuがずっとキューキュー言っているのが聞こえて、anzuもちょっとそわそわしていましたが、私もパドリングが慣れてきたので、3回目の「沈」は免れ、無事に戻ってくることが出来ました。


お弁当を食べた後、もう一度、2wan+2人で海へ出航。
午前中は曇り空だったのですが、青空がのぞき、海の色もキラキラ輝いてきました。
P6281353.JPG

パドリングのこつがわかり、papaさんも上手に合わせてくれて、そうすると不思議とanzuもyuzuもおとなしく乗っていてくれたので、周りの景色を眺めたり、海中の魚を探しに行ったりと、湾の中をあちこちカヤックで散策しました。
楽しい!コラージュ.jpg

そして、ビーチに向かってこぎ始めるとまずanzuが、続いてyuzuも海に飛び込み、2wanが一緒に泳いでビーチまで戻り、カヤックツアーを締めくくりました。
頑張れ! コラージュ.jpg

これで、anzuもyuzuもカヤックドッグ、私たちもカヤッカー(・・まだまだですが)です!


続きを読む >>



1/1