杏と柚と麦香のレシピ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わんこ達(フラッティのanzuとyuzu)のこと、
お料理のこと、美味しかったこと、
楽しかったこと、びっくりしたこと、
記憶しておきたいこと・・・などなど、
ぽちぽちアップしていきたいと思っています。

* なお、いただいたコメントは
承認後ブログに掲載させていただきます。

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2014.04.08 Tuesday


  • -
  • -
  • -



初!シンクロ スプラッシュ♪ ::: 2013.01.13 Sunday

 


初泳ぎは今年もwoof

昨年は飛び込みに消極的だったyuzu

ところが
今年は積極的

シンクロ スプラッシュ

今はanzuのほうが飛距離もスタイルも格好いいけど
きっとすぐに追い越しちゃうね




Happy Birthday YUZU ::: 2013.01.06 Sunday
 

yuzu
3歳のお誕生日
ちょっと遅くなっちゃったけれどおめでとう〜

元旦生まれの兄弟姉妹
みんな元気にしているかな?

anzuが大好きなyuzu
体は大きくなってもビビリなyuzu

早く大人になって欲しいって思っていたけれど
ここからはゆっくりでいいからね

私たちの家族になってくれて
あらためて
どうもありがとう





クリスマスプレゼント♪ ::: 2012.12.26 Wednesday
 photo by アリーナ


2012年のクリスマスイブはyuzuと訓練競技会へ参戦
(動画はこちら

リンクへ一緒に立つのは訓練公開試験を含め
今回で4回目

2回目まではyuzuの張り詰めた緊張感を集中に変えることがどうしても出来ず
リンク外まで逃走し中止

3回目はちょっと威圧的になってしまい
逃走しなかったまでも逆に萎縮させてしまったかんじ


そんなyuzuをようやく理解できるようになってきて
とにかく楽しく
逃走せず最後にリードをつけるところまでやりきる事だけを目標に臨みました


スタートは散漫になってしまったけれど
徐々に集中力が高まり
後半になるほど練習の時のyuzuに戻ってきて
目標の『完走』を達成

yuzuは楽しくできた?
私はyuzuと一緒にリンクに立ててとっても楽しかったよ





*omake*


ちょっとだけ成長できたyuzuと私に
嬉しいクリスマスプレゼント
ぎりぎりでしたがトレーニングチャンピオンポイントがとれました

これも
ずっと見守ってきてくれたpapaさんと
お世話になったアリーナのスタッフのみなみなさま(新旧)のおかげです
ありがとうございました


anzuやyuzuのお母さんや兄弟姉妹たちにちょっとだけ近づけたかな












受難! ::: 2012.07.16 Monday
 

先週のこと

朝のお散歩道で
柚が猫に襲われました

襲ったのではなく、襲われたのです。

柚が急に家の前に繋留されている犬に近寄ったところ
柴犬がびっくりしてワンワン
すると
同居している猫が飛び出してきて
シューっと言いながら柚に何度もネコパンチを繰り出してきました。

猫としては柴犬を守ろうとしたのでしょうけれど
執拗に追いかけてくるので、
ちょっと恐かった〜

顎の下と左ほほをひっかかれしばらく辛そうな柚
抗生物質の飲み薬と塗り薬で
ようやく落ち着きました。

柚、守ってあげられなくてごめんね。
しばらくそのお散歩道は封印

元気に走り回る柚でなくちゃ、
柚ではないものね。



*omake*

写真は先月
姫木平に行ったときの爆走している柚と杏

毎年2回長野にある菩提寺へお墓掃除へ行くのですが
今回は初めてお邪魔したのは
姫木平の暖家さん

お墓掃除の翌日は
霧ヶ峰で行われたIPOの競技会を見学

訓練競技会でもIPOでも
犬はハンドラーの鏡
ハンドラーが犬に集中して信頼して競技を楽しんでいれば
おのずと犬は応えてくれている

ある人から
神=GODを逆さまに置き換えるとDOG=犬
だから犬は神様が人間に与えた最高のパートナーなんだよ
と言われたことがあります。

一緒に何か目標を持つことで、
よりパートナーとしての絆を深めていきたい
見学をしていてあらためてそう思いました。


杏とpapaさんはオビディエンスを目指しています
しばらくお休みしていた杏とpapaさんとのレッスンがはじまりました。
私と柚は今回は応援団
がんばれ杏
そして
papaさん
なんといっても私と柚の一番の目標なんだから♪









最強のライバル!? ::: 2012.06.13 Wednesday
photo by papa


先月のこと
2年ぶりに開催された

仲良しわんこも
はじめましてのわんこも
大きいわんこも
小さいわんこも
みんなで色々なゲームに参加して
人もわんこも一緒になって遊んだ一日


さて
杏+papaペアが前回優勝の
鉄WAN待て!
最後まで残ったペアは
まさかの
杏×papaペア&柚×mamaペア

姉弟ライバル対決を制したのは
杏×papaペアで2連覇

体重も顔の大きさも杏をはるかに追い越した柚だけど
まだまだ杏が一枚上手
柚がお姉ちゃんに花を持たせました





*omake*



あたらしごと ::: 2012.05.20 Sunday
 
長年ぺったんこの靴しか履いていないのに
8㎝のピンヒールを履いて
○○の手習い

tango

始めてみようかと

ワクワクしてます


ottoは
『捻挫しないいように!』
確かに・・・






*omake*

ブログのデザインも替えました
気分転換





アボカドカルボナーラ 〜 I ♡ アボカド ::: 2012.05.15 Tuesday
 
新緑がまぶしいこの季節
アボカドが旬だと
最近某テレビ番組で知りました

そうそう
『アボガド』ではなく『アボカド』ということも


私の好きな食材の中で
かなり上位にランキングするアボカド

このアボカドを使って作るパスタ




アボカド・カルボナーラ


ベーコンをカリカリに炒めたら
フードプロセッサーかバーミックスでペースト状にしたアボカドを加え
牛乳とパスタのゆで汁でのばし
ゆであがったパスタとパルミジャーノと粗挽き黒胡椒を和えたら
出来上がり

お皿に盛って
黒胡椒とパルミジャーノをふって
いただきま〜す



卵を使っていないのにカルボナーラ!
と感じるのは私だけ?















Re-start ::: 2012.05.06 Sunday
すっきりした空気と
まぶしい新緑の中での散歩道

のんびりした休日は今日でおしまい

さぁ
週明けからまた頑張ろう

新鮮な気持ちで
Re-start





足柄へGO! ::: 2012.05.04 Friday
 
連休の合間の平日
ドッグスクールの遠足に
anzuとyuzuも飛び入り参加

目的地は足柄COCO

到着するまで降っていた雨はすーっと上がり
貸し切りの遊び放題

みんなの輪に入れない子も
だれかれかまわず遊びに誘う子も
人にずっとくっついている子も
芝生サラダバーをむしゃむしゃ食べる子も
大きい子も小さい子も人も
思いっきり走って
満喫





*omake*





再会♪ ::: 2012.05.04 Friday
 
ゴールデンウィーク
混雑しているところは苦手なんだけど
わんずは遊びたくてうずうず


そこで


yuzuの親友のそらちゃんに会いに
千葉までワープ

到着したのは

まずは

レトリーブトライアルに参加
結果は・・・
参加することに意義あり


ドッグランでは
みんなで走って走って
そらちゃんが掘ってきたタケノコに
anzuもyuzuもおこぼれちょうだい
とむしゃぶりついて
また走って・・・

ピーピーボールの音が聞こえたところで
ドッグランは
the end


次に


向かった先は

yuzuはじめての里帰り


お母さんのはなちゃんは
出産したばかりの子育て中なので
yuzuとは対面できなかったけれど
訓練所から帰ってきていた同胎の向日葵ちゃんに再会
向日葵ちゃん、yuzuより体高が高い!!

そして
お父さんのボーくん登場
yuzuとそっくり!!
yuzuは父ちゃん似だったのね


はなちゃんパピー達に初めて会った時のyuzuを思い重ねながら
再会の一日が終わりました





<< 2/25 >>